’24/2/18(日) 『スタートダッシュ アクティビティ&モチベーションアップ講座』を開講いたしました。

本日は新年長のお子さまを対象とした、『スタートダッシュ アクティビティ&モチベーションアップ講座』を開講いたしました。

講座の様子

講座の様子

講座の様子

この講座は「行動観察・受験運動・グループワーク」に特化し、ペーパーの数値では測ることのできない【社会情動能力】を養うことを目的としたプログラムでした。初めての活動プログラムでしたが、お子さま方には楽しく明るく、元気よく参加していただくことができました。同時に、保護者の皆様には、プログラムを通して、「お子さまが表情豊かに取り組むこと」「所作」の大切さなども含めた「合格」に必要なことを再度お伝えし、そして、親子での学び合いが重要であることを再確認していただきました。多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

講座の様子

講座の様子

運動や集団遊びなど、体を動かすことでしか学び得ないこと、集団の中で取り組むからこそ学び取れる人との関わり合いなど、お子さまの中にある「成長の種」が「春の芽吹き」へと向かう有意義な一日としていただけたかと思います。

講座の様子

講座の様子

エコール・ドゥ・アンファンでは、「小学校受験において必要とされる力」と「5歳児~6歳児に必要とされる力」の双方に重点を置いたアプローチで、お子さまの前向きな意欲、自ら考えて行動する姿勢・他者を思いやる心を育み、大きな成長の後押しを続けてまいります。