’23/9/3(日)『第4回アンファン・オープン 名進研小』を開催いたしました。

9/3(日)、名進研小学校にて「第4回アンファン・オープン名進研小」を開催いたしました。
朝から大変暑い中、ご参加いただきました年長のお子さま方、保護者様、誠にありがとうございました。

イメージ

「アンファン・オープン名進研小」にご参加いただきました皆様にとりましては、試験会場となる体育館・教室で、試験当日の練習となる貴重な経験をしていただくことができました。

イメージ

イメージ

イメージ

保護者の皆様には、「強育講演会」にて名進研小学校 片山和正副校長先生から、「名進研小学校での中学受験に向けた6年間の学びについて」、大切なお話と情報をいただきました。

イメージ

続いて、エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田から「名進研小学校に合格するために必要なこと」、そして、学園長 田島から「名進研小学校の出題を総合的かつ徹底的に分析した模擬試験の解説と合格するための対策」につきましてのお話をさせていただきましました。

イメージ

イメージ

お子さまには、「プリント」「クラフト制作」「行動観察」「受験運動」と、多岐にわたる名進研小学校の入学試験必須分野の問題・課題に取り組んでいただき、試験への姿勢と心構え・対応力・初見力を身につけていただく良い機会になったことと思います。

オープンを受験されたお子さま方には、この経験を生かし、試験当日を「アンファン・スマイル」で迎え、「合格」を勝ち取っていただくことを願っております。

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

保護者の皆様には、お子さまの小学校入学への想いも新たに『合格へのラストスパート』へと力強く進んでいただきたく思っております。

わたくしどもも限られた時間の中ではありますが、ともに「合格」を目指して、お子さま一人ひとりの力を伸ばすよう、保護者の皆様とお子さま方に寄り添い、しっかりと指導させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回、お忙しい中、強育講演会にて貴重なお話をいただきました片山副校長先生、模擬試験・強育講演会開催準備でご尽力をいただきました小田先生、エコール・ドゥ・アンファンに通う皆様のためにご協力を賜り、感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。