’23/8/29(火)・8/30(水)『小学校受験部 夏のパワートライ』を開講いたしました。

8月26日に〈アンファン 夏期講座〉が終了し、本日より、今年の夏、最後の夏期講座「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」を開講しました!

「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」では、「チーム内リーダー制」にて、「一人ひとりが自立と自律を意識した参加」をしていただき、「楽しい」が「学ぶ力」に繋がるよう指導させていただきます。

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」も、アンファン恒例のラジオ体操第一から始まり、「アンファン・ラストサマー クラフト」では、アンファンを「カラフル・フィッシュ~サンキャッチャー~」で装飾し、その後は受験で大切な「おきかえ」「あみだくじ」をゲーム教材を通して学びました!
午前中最後のプログラムでは新聞紙でリングを作り、お友だちと仲良く「積み木・フルーツやデザートのおもちゃ」をゲットするゲームで、とても盛り上がりました!

イメージ

イメージ

午後からは、サバンナの動物たちが登場するアンファン・サバンナ制作とペンギン・リレーで、大いに盛り上がりました!

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

お子さまたちは、お互いに名前を呼び合い「一体感の中で、共に学び・共に動き・共に楽しむ」をテーマに開講した「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」で、最後は「リズム&アクション」でさらに元気に盛り上がり、楽しい時間を過ごしていただきました。
みなさん、楽しいという気持ちを100%出されての表情がうかがえました。

イメージ

明日も、楽しいプログラムで「アンファン・スマイルで表情豊かに楽しく!」そして、「チーム・アンファン」で「一体感を以て、共にやり抜く力」を育むことを目標に、お子さまの「いきいきと取り組む力」=「合格力」を引き出します!!

 


 

本日、8月30日「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」2日目が開講しました!
昨日に引き続き、「チーム内リーダー制」にて「一人ひとりが自立と自律を意識した参加」の下、仲間と共に「楽しい」が「学ぶ力」に繋がるよう指導させていただきます。

本日も、開講式で〈アンファン 4つの心得〉を復習して「ラジオ体操第一」を行い、「頭と体、そして、心をしっかり立ち上げること」で1日をスタート!

最初のクラフトでは、色紙で作ったコスモスとぶどうを持ち寄り、「コスモス畑」「ぶどうの木」を制作し、グルーブ一丸となってアンファンの校舎をひと足早く『秋』で飾りました。また、「アンファン・ドミノ・ライン」では、みんなでドミノ・ラインを作り上げ、完成後にはドミノを倒して大盛り上がり!

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

続いて、お昼ご飯の前の「アンファン・オータム クラフト制作」では、今までに学んできた制作作業をオリジナル絵本作成を通して確認しました。
お腹が空いたと言う声が聞こえながらも、皆さまとても根気強く制作されていました!

イメージ

美味しいお弁当でエネルギーチャージをしたあと、「アンファン・玉入れゲーム」と「アンファン・探検ゲーム」です。
どちらもお子さまの楽しそうな歓声と笑顔が校舎に溢れていました!

イメージ

イメージ

イメージ

「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」の最後を締めくくるのは「リズム&セッション タイム」です!
昨日聴いた曲もあれば、今日初めて聴く曲もある中、前で踊る先生やお友達の動きを真似ながら、皆さまとても楽しそうに全身で踊っていらっしゃいました!

イメージ

この2日間にわたる「2023アンファン 夏のパワートライⅡ」は、この夏休みのアンファンの学びの集大成になる「指導とプログラム」でした。

わたくしども講師も、お子さまと保護者の皆様だけではなく、「 共に努力をすること・共に学ぶこと・共に楽しむこと」を目標とし、同じ時間を共有できましたことに感謝申し上げます。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

いよいよ9月を迎えます。お子さま一人ひとりの「成長」と「合格」を願い、指導に全力を注いでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。