中学校受験部パワートライ

中学受験部アンファンパワートライ、始まりました。 定刻通りにアンファン東山校を出発、渋滞もなく、京都北野天満宮に到着しました。 北野天満宮では、それぞれが思いをこめて、「合格祈願」「学業成就」のお守りを買い、 本殿に上がってのご祈祷で、気持ちもぐっと引き締まりました。 今回の合宿は、本当の勉強合宿です。 どこまで真剣になれるか、大変なはずの勉強をいかに楽しんでやれるか、先生たちも、とことんつきあいます。 このパワートライを必ず成功させ、合格へと大きく飛躍しましょう。
二日目を迎えました。 こちら名大附クラス 吉野先生の熱血授業です!         
小5クラス、名大附クラスともにテストです!      昼食時のリラックスムードから一転、物凄く集中して取り組んでいます!
テスト後は解説授業に入ります。 この時間は理科、社会の授業。重要ポイントを絞り込み、定着させていきます。   
中学受験部では先ほど行ったテストの結果を返却しました。前回より成績が上がった者やまだまだ頑張りが足りない者、もらった結果に一喜一憂していました。 また、二日目の中頃を迎え、少し緊張感が薄れてきた様子に、先生たちからやや厳しい言葉でヤル気を高めてもらいました。        
   本日も猛暑を予感させる晴天の朝。 激しく降り注ぐ蝉時雨とともに、中学受験部パワートライ3日が始まりました。        本日がいよいよ最終日。 生徒たちも朝から気合いが入っています!
名大附クラスでは検査Ⅲ作文対策講座を行いました。 この3日間一生懸命取り組んだことで、生徒たちの「本気度」が鉛筆から原稿用紙へと伝わり、完成度の高い作文を書くことができました。