’22/7/3(日)『第3回 アンファン・オープン総合』を開催いたしました。

講演会場Friendship Hallでは、国際社会の中の日本の様子や子どもたちが羽ばたいていく未来の社会がどうなっていくのか。その中で、小学校教育がどうあるべきか。相川校長先生のお考えをまじえ、丁寧にご説明いただきました。
また、「人間になろう」という椙山小学校の教育理念のもと、日々どのような教育に取り組まれているのか、写真や動画を使用しながら具体的にお話しいただき、椙山小学校の魅力を感じるのことができる素晴らしい時間となりました。

講演会場の様子-相川校長先生

講演会場の様子-エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田

講演会場の様子-エコール・ドゥ・アンファン学園長 田島

深く頷き、熱心にメモを取りながらお話を聞かれていた保護者の皆様の様子が印象的でした。相川校長先生ありがとうございました。
また、松原教頭先生、アンファンオープン、特別講演会につきましては、本日までの様々なお計らいをいただきまして、ありがとうございました。

 

今回の模擬試験は、「合格力を高める夏の学習」を前に、各小学校入試出題全分野を分析し、網羅したアンファン最後の総合模擬試験となりました。

基礎から応用・実践までの多彩な出題となった筆記試験に加え、巧緻性作業をみるクラフト制作、椙山小学校の体育館をふんだんに使った行動観察試験と受験運動試験を実施しました。お子さまの現段階での「総合力」をはかる全分野の準備の進み具合と「合格までの課題」を明確にしていただく貴重な機会になりました。

初夏から盛夏へ季節が移る中、逞しく成長されていくお子さま一人ひとりを、そして、保護者の皆様を、全面的にサポートしてまいります。

*次回は9月「名進研小オープン」、そして10月「南山小オープン」、12月「愛教附小オープン」となります。