’21/10/10(日)『第5回 アンファン・オープン 南山小』を開講いたしました。

10/10(日)は南山小学校を会場にして、『第5回アンファン・オープン南山小』が午前午後の2回にわたり、どちらも定員締切という多数の受講者を迎えて開催されました。

南山小学校 外観

コロナ禍の中で、なかなか南山小学校に足を運ぶことが難しい状況でしたが、南山小学校の鳥巣義文校長先生、松浦典文教頭先生を始めとする小学校の先生方のご理解とご尽力によって、南山小学校を会場にして開催できたことは、大変ありがたく、深く感謝いたします。誠にありがとうございました。

そして、参加されたお子さまにとっては、南山小学校の温かな空気に包まれて、充実した気持ちで模擬試験を受験することができました。また、保護者の皆様も南山小学校の中に実際に入って、一層のモチベーションアップへ繋がる大変貴重な機会となったことと思います。

試験の様子 ペーパー

試験の様子 クラフト

お子さまは、南山小入試を想定した試験内容のみならず、教室の使用や移動も含めて、まさしく〈直前最終対策〉への指針となる模擬試験でした。試験が終わって、解散する直前には、「聖家族像」に「ありがとうございました」と感謝の挨拶をし、とても良い機会となりました。

試験の様子 受験運動

試験の様子 行動観察

保護者の皆様には、模擬試験と同時並行で特別講演会が開催され、南山小学校の松浦教頭先生から「南山小学校の教育と求める親子像」について、貴重なお話をいただきました。そして、エコール・ドゥ・アンファン理事長安田から「南山小に合格するために」、小学校受験部統括責任者田島から「模擬試験解説」と盛りだくさんのお話を差し上げました

講演会 南山大学附属小学校 鳥巣義文校長先生

講演会 エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田龍男

講演会 アンファン小学校受験部 統括責任者 田島良乃

受講された皆様には、〈南山小学校で南山小合格へと一層の歩みを進める貴重な一日〉となりました。