アンファン小学校受験部の〈夏期講座〉も、中期のテストゼミを経て、本日8/8(日)からの「パワートライ」で、前半が終了となります。
8/8(日)の朝9:30の開講式で2日間の学びの目標を確認してスタートした今年の「パワートライ」は、当初は2日目に予定されていた東山動物園での「アニマル・オリエンテーリング」を天候を考慮し、1日目に実施するかたちでスタートしました。
夏の日差しに負けない元気なアンファン生たちの声が東山動物園に響きます。
校舎に戻って、みんなでアイスバーでクールダウン。その後、動物たちのデザインされた「オリジナル楽器作成」をしました。
そして、楽しいランチタイムです。ご家族の皆様の愛情のこもったお弁当をいただきました。
午後は、立体制作を応用して「オリジナル・アンファン・タウン」の共同制作や、優しい心を培う「絵本の朗読」など多彩で充実したプログラムで1日を過ごしました。
いつもとは違う「もの」をつかむ箸遣いも楽しかったね!
明日も楽しいプログラムで、お子さまの「いきいきと取り組む力」を引き出します!