’21/4/29(木祝)『名進研小学校合格に近づく1日』を開講いたしました

4月29日(木祝)、エコール・ドゥ・アンファン東山校を会場として、『名進研小学校合格に近づく1日』~お父様・お母様「プレミア講座」&お子さま「名進研小学校教務主任伊藤先生の楽しい特別授業・ノンペーパー特別講座」~を開催いたしました。

第1部 保護者対象「強育講演会」では、森田圭介校長先生から「名進研小学校の理念・教育方針」への理解を深めるだけでなく「名進研の児童の学校生活・中学受験」「名進研小での伝統文化・道徳教育」など多岐にわたり、直接お話をうかがうことができました。

森田校長先生、貴重なお話をいただきまして、誠にありがとうござました。

そして、エコール・ドゥ・アンファン 理事長 安田より、「名進研小学校合格のカギ」と「入学後に伸びる子に育てるための家庭教育」をお話させていただきました。保護者の皆様には、アンファンの教育を通して、お子さまを逞しく育てていただきたく思います。

さらに、第2部 「学校説明会・入学試験に向けての心得&準備」では、「名進研小学校の入試に向けての大切心得と準備」を小学校受験部 統括責任者 田島より、現場からの視点でのお話をさせていただきました。

お子さまは、名進研小学校教務主任 伊藤算洋先生の「楽しい特別授業」と「ノンペーパー特別講座」を受講いただきました。

「伊藤先生の楽しい特別授業」では、名進研小学校が大切にする感謝の心を工作にして表して、お家の方に伝えようという「プレゼント大作戦!!」が敢行されました。
そして、「クラフト・ミュージックアクション・こころを育てる朗読・名進研小学校の道徳教育」と、名進研の授業・入試内容を完全分析した‟アンファン・プログラム“は、ご家庭での小学校受験準備をより充実させ、お子さまの名進研小学校合格へのモチベーションを上げていただくことができたと考えております。

本日の講座は、お父様・お母様がお子さまと共に「名進研小学校に合格する」という目標を明確に打ち出すことができる良い機会にしていただけました。そして、何よりもお子さま方が「今日は楽しかった!」と言ってみえたことが、「合格に近づく一歩」になったことと思います。

これからも、お子さま方が「名進研小学校は楽しい小学校!」と心に抱き、充実したGWを過ごし、「力強く成長する夏の学習」へと向かうことを願っております。

これからもアンファンは、お子さまと保護者の皆様を完全サポートさせていただきます。

ご参加いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

田島良乃