アンファン小学校受験部 7月合格イベント 第3弾『名進研小学校合格に近づく1日』

7月19日(日)は 名進研小学校を会場として、『名進研小学校合格に近づく1日』~お父様・お母様「プレミア講座」&お子さま「体験授業対策講座」~を開催いたしました。

ご参加いただきました皆様には、改めて名進研小学校を知っていただき、そして、『11月入試当日』に向けての準備となる絶好の機会となりました。

お子さま方は、入試当日と同じ教室で対策としての講座を受講することで、また一つステージアップされたことと思います。
「楽しい理科実験・クラフト・ミュージックアクション・こころを育てる朗読・名進研小学校の道徳教育」と、名進研の授業・入試内容を完全分析した‟アンファン・プログラム“は、ご家庭での小学校受験準備をより充実させ、お子さまの名進研小学校合格へのモチベーションを上げていただくことができたと考えております。

お子さま「体験授業対策講座」の様子①

お子さま「体験授業対策講座」の様子②

お子さま「体験授業対策講座」の様子③

お子さま「体験授業対策講座」の様子④

お子さま「体験授業対策講座」の様子⑤

お子さま「体験授業対策講座」の様子⑥

お子さま「体験授業対策講座」の様子⑦

また、第1部 保護者対象「強育講演会」では、森田校長先生から「名進研小学校の理念・教育方針」への理解を深めるだけでなく「名進研の児童の学校生活・中学受験」「名進研小での伝統文化・道徳教育」など多岐にわたり、直接お話をうかがうことができました。

森田校長先生、貴重なお話をいただきまして、誠にありがとうござました。

保護者対象「強育講演会」の様子①

保護者対象「強育講演会」の様子②

小田先生、今回の特別講座開講におきまして、お力添えをいただきまして、誠にありがとうございました。
また、会場設営のスタッフの皆様、お忙しい中、ご準備いただきましてありがとうございました。

そして、エコール・ドゥ・アンファン 理事長 安田より、「名進研小学校合格のカギ」と「入学後に伸びる子に育てるための家庭教育」をお話させていただきました。保護者の皆様には、アンファンの教育を通して、お子さまを逞し育てていただきたく思います。

第2部 「学校説明会&お子さまの体験授業に向けての心得&準備」講座では、名進研小学校の入試に向けての大切な「心得と準備」を小学校受験部 統括責任者 田島より、現場からの視点でのお話をさせていただきました。
この講座では、お父様・お母様がお子さまと共に「名進研小学校に合格する」という目標を明確に打ち出すことができる良い機会にしていただけました。そして、何よりもお子さま方が「今日は楽しかった!」と言ってみえたことが、合格に近づく一歩になりました。

これからも「名進研小学校は楽しい小学校!」と、お子さま方が思い、充実した夏を過ごし、力強く成長されることを願っております。

ご参加の皆様、必ず「名進研小学校 合格」を勝ち取ってください。
これからもアンファンは、お子さまと保護者の皆様を完全サポートさせていただきます。
ご参加いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

田島良乃