アウトドア磯体験

出発しました。爽やかな天気と清々しい空気とともに、子どもたちも元気よくやって来ました。 バス内では今日の注意事項や現地の様子を伝えています。   
バスは御在所SAでの休憩を終え、再び現地に向かって走り出しました。    講師たちは子どもたちの様子や健康状態の情報を伝え合い、今後の行程の中での安全確認をしました。    今バスの中では「海の生物」に関するクイズを行っています。 ハリセンボンの針の数やタコの寿命、イルカは風邪をひくのか、など興味深い問題にとても盛り上がっています。
伊勢自動車道を降りて伊勢に着きました。    いきなり目の前に現れた海の景色にみんなとても驚いています。 山道と海の景色が交互に現れたり、小さな島がたくさんあるリアス式海岸だったり、遠くまで大海原が広がる外海の景色だぅたり、なんとも不思議な感覚です。      
海ほおずき到着しました。 雲が多いあいにくの空模様ですが、雨の心配はなさそうです。      これから水着に着替え、いよいよ「磯体験」開始です!      
プールに入ります。 安全に迷惑をかけることなく、注意事項を伝えています。          ご参加頂いている方は、お子さまの様子を専用サイトにアップしておりますので、ぜひご覧ください。
磯体験、全力で楽しんでいます!        
海ほおずきを出発し、ただいま亀山PAです。    今のところ予想された渋滞もなく、順調に名古屋に向かっています。
いよいよ愛知県へ帰ってまいりました。 今回のアウトドアでは旅の記念にカードをお渡ししています。 ただし、クイズに正解をしなければなりません。 伊勢に関する、歴史の話や食べ物の話、さらには先日決定されたサミットの話をしながら問題を出しました。    正解した人には2種類のカードを渡してます。 楽しかったアウトドアもあと少し。子どもたちはみな元気です。 次回アウトドアは夏に予定しています。 ぜひご参加下さい。 まもなく到着します!
予定より早く到着しました。 校舎前にてお待ちしています。宜しくお願いします。