’19/2/17 Snow Party

Snow Party 1

おはようございます。2019アンファン・アウトドア第1弾「Snow Party」の開講です!!

晴天の下、みんな集合しました。待ちに待った楽しいSnow Partyです!

アンファン全講師にてお子さま一人ひとりとコミュニケーションを図り、ともに楽しい1日を過ごします。特に、新年長・低学年のお子さまには、お友だちをたくさん作れるように接してまいります。 また、高学年の方には仲良く過ごすことだけでなく、お友だちと協力する・助け合う、年下の子たちを助けて協働するなど、それぞれの学年と年齢に応じて、教室の中だけではできない教育=「強育」を進めてまいります。

さあ、バスは先ほど東山校を出発し、東名高速に入りました。このあと、川島PAでトイレ休憩を挟み、ひるがの高原へ向かいます。

 


 

Snow Party 2

只今、バスの中では今日1日の行程と「みんなで安全に楽しく過ごすための約束」、そして、私たち講師からの挨拶と自己紹介をさせていただきました。

バスの中は、お子さま方の明るい笑顔と声が溢れています。みんなのボルテージがアップしてきました!

 


 

Snow Party 3

只今、川島PAにてトイレ休憩・気分転換です。

ここで、全講師がお子さま一人ひとりの様子、体調・服用薬など、全ての情報を共有して、安全で楽しいイベントになるよう、打ち合わせします。

各バス内では「しおり」に目を通し、雪についてのミニレクチャー中です。雪の結晶の種類と美しさ・日本の気候や豪雪地方の話を聞いて、いつもの授業さながらの雰囲気です。

お子さま方全員、体調は良好です‼️引き続き体調の変化には留意してまいります。まずは、ご報告まで。田島

 


 

Snow Party 4

車窓から見える雪山の美しさに、ますますテンションが上がっていて、楽しい時間を一緒に過ごしています。

ひるがの高原SAが近づいてきました。天候は、晴天。青空と雪山のコントラストがアンファンの子どもたちを迎えてくれています。

 


 

Snow Party 5

ひるがの高原 郡上ヴァカンス村ホテルに到着しました‼️

全てが白銀の世界です。
気温は-1℃、無風・快晴です。

このあと、ホテルで身支度をして 郡上ヴァカンス村ホテル内の特設雪遊び広場へ。さぁ、楽しいSnowPartyの始まりです‼️

 


 

Snow Party 6

さあ、Snow Partyです‼️

Party会場はプライベートゲレンデです。
ランチタイムまで雪を満喫します!

みんなで元気よく挨拶をして、安全のためのお約束を確認して、トレジャーハンティングです!!

雪の中を歩き回り、穴を掘って、時にはお友だちと協力して助け合って、お宝ゲット!!

その後は、雪がっせん・雪すべり・雪だるま作りと、都会ではできない遊びを満喫して、とても楽しい時間です‼️
わたくしたちは、教室ではできない活動を通し、お友だちや講師との関わりを多く持つことで、お子さま一人ひとりにアンファンでの「人との絆」と「学び」が深まっていって欲しいと願っています。

 


 

Snow Party 7

ランチタイムです。

Snow Partyのあとは、エネルギーチャージです。

みんな、ホテルに戻って美味しいカレーをいただきました。みんなでいただく食事はとてもおいしいです。歓談しながら、たくさんいただきました。

※SnowPartyⅠー昼食ーSnowPartyⅡの予定でしたが、気温や現地でのお子さまの様子から総合判断して、たっぷり外で遊んでから昼食・休憩ののち帰り支度というスケジュールに変更しました。

ホテル内で、ゆったり自由に過ごし、帰り支度をして、お父様、お母様の待つ名古屋へ帰ります。
みんな、とっても元気です。

昼食後~乗車前に、常備薬・酔い止めなどの服用も済ませております。田島

 


 

Snow Party 8

お世話になった郡上ヴァカンス村ホテルのみなさんにご挨拶して、予定通りの時間でひるがの高原を出発いたしました。

 


 

Snow Party 9

只今、関SAにてトイレ休憩をして、名古屋に向かっています。

バスの中では、みんなで今日1日の楽しかったことを話したり・学んだことを振り返り、クイズをして東山校到着まで過ごします。

到着時刻は予定通り4時30分です。