9/24 「入塾説明会」を開催しました

アンファン小学校受験部では、9/24(月祝)に「入塾説明会」を開催しました。3連休の最終日にも関わらず、多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
『入塾説明会』では、理事長安田から、変わりゆく小学校受験の内容と南山小・名進研小・椙山小・愛教大附小の教育方針とエコール・ドゥ・アンファンの指導方針がまさに〈一心同体〉であること、小学校と家庭とアンファンの〈三位一体〉でお子さまを明るく伸ばしていく指導についてお話いたしました。続いて、アンファン小学校受験部統括責任者の田島から〈名古屋の小学校受験の現状〉や〈正しい小学校受験〉について、南山小・名進研小・椙山小・愛教大附小の傾向も含めてお話いたしました。

小学校受験部 入塾説明会 田島講演の様子

そして、エコール・ドゥ・アンファン小学校受験部の〈アンファンだけで合格するプログラム〉や〈合格を譲らない授業内容〉については、教務部長荒川よりお話いたしました。会の最後には夏の小学校受験合格合宿の様子を見てもらい具体的にイメージもしてもらえるようにさせていただきました。

小学校受験部 入塾説明会 荒川講演の様子

『入塾説明会』直後に新年度のお申し込みをされる方やアンファンオリジナル教材や各小学校の情報誌「合格バイブル」などを手に取り熱心に見ている方も多く見え、真剣にお子さまの将来の土台を形作るためにどうしたらよいのかお考えの保護者の皆様の熱気を感じる一日となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。さらにご質問やどのクラスを受講すればよいのかなど相談がある場合はクラスが定員締め切りになる前にご連絡ください。

次回の『入塾説明会』は、10/11(木)10:00~11:00の予定ですが、募集席数が少なくなっているクラスもございますので、早く話が聞きたいという方は、エコール・ドゥ・アンファンまでお電話またはメールをください。