9/17 「アンファン・オープン名進研小」を開催しました

アンファン・オープン名進研小を開催しました。

9/17(月祝)に名進研小学校を志望するお子さまには、実際に名進研小学校の入試が行われる会場をお借りして、入試当日を想定した模擬試験を実施しました。

保護者の皆様には、名進研小学校の森田校長先生からビデオレターでアンファン生に向けての励ましの言葉をいただきました。そして、名進研小学校の入試を所管する教務主任の伊藤算洋先生からのお話とエコール・ドゥ・アンファン小学校受験部統括責任者の田島から名進研小学校の出題を総合的に、かつ徹底的に分析した今回の模擬試験出題問題の解説をしました。また、エコール・ドゥ・アンファン理事長安田から名進研小学校に合格するためのお話もいたしました。

オープン名進研 講演会 伊藤先生

オープン名進研 講演会 田島

お子さまは、名進研小学校での試験を想定した模擬試験内容に取り組んでいただきました。
ペーパーからクラフト制作、行動観察、受験運動と名進研小学校受験には必須の試験内容に取り組んでいただいたお子さまとっては、大変貴重な機会となりました。アンファン・オープン名進研小を受講された皆さんは名進研小学校試験当日を「アンファン・スマイル」で迎えることができることと思います。

オープン名進研 講演会 会場内の様子

次回のアンファン・オープンは、10/8(月祝)の〈アンファン・オープン南山小〉となります。こちらも試験会場を南山小学校に設定し、南山小学校入試本番を想定したものとなります。定員締め切り間近となっておりますのでお申し込みはお急ぎください。