’18/8/6~8 アンファン パワートライSPARX 名大附

開講します。

アンファン 中学受験部SPARX エコール・ドゥ名大附パワートライ始まりました。 バスは順調に京都に到着。 開会式の様子です。 この合宿で、本物の受験生になる! みんな少し緊張した面持ちです。 昼食後、早速、1回目の授業が始まります。 頑張ります!

1回目の授業です。

6年生は、テストゼミ形式。みんな真剣に取り組んでいます。 いつもは仲良しの友達も、ここでは1点を争うライバル。 「絶対に勝つ!」やる気がこちらにも伝わってくるようです。

4科目授業終了ー夕食です。

4教科の授業と復習時間が終わり、夕食です。 頭を使うとお腹もすくのか、ご飯のおかわりをする子もたくさんいました。 食事の時間はリラックスタイム。 楽しむときは楽しむ、そして真剣にやるときはやる。 しっかり食事をとったあとは、また教室にもどって頑張ります。

5年生も頑張ってます!

6年生に負けず、5年生も頑張っています。 5年生は、この合宿で「勉強するとはどういうことか」をしっかり体験してもらいます。 「集中してやる」とはどういうことか、「できる」「わかる」とはどういうことか、… 顔つきも少し大人びてきた気がします。 全員が本当に真剣です。

2日目の朝を迎えました。

おはようございます。パワートライ2日目の朝。 6時に起きて、みんな勉強を始めます。昨日のふり返りタイムで宣言した通り、みんなの本気を見せる時です。 今日も頑張ります。

5年生も奮闘中。

5年生も朝から計算プリントに取り組んでいます。 疑問が残るところは徹底的に解決して次に進みます。 頭が冴える朝食前の時間、とても効果的に過ごすことができています。

2日目白熱してます。

中学受験部SPARX、エコール・ドゥ・名大附パワートライ2日目。 熱い授業が次々と続いています。 みんな疲れも見せず、頑張っています。 「次のテストでは必ず勝つ!ライバルは射程圏内」 そんな頼もしい発言も聞かれるようになりました。これこそ合宿の醍醐味です。 頑張ります。

5年生も最終調整へ。

まとめテストに向けて、 5年生も最終調整に入ります。ハードスケジュールもしっかりこなし、全力で頑張っています。

北野天満宮にて。

アンファン パワートライ最終日。 京都北野天満宮で学業成就、合格祈願のご祈祷を受けました。その後、それぞれ思いを込めて御守りを買いました。 現在、バスは名神高速道路、湖東三山PA付近、一路、名古屋へと向かいます。

有難うございました。

2泊3日のパワートライは大きな事故もなく無事終了することができました。 生徒たちは、一生懸命勉強をし、意欲的に学習をすすめていました。 小6生は新たな気持ちでこれからの受験に挑んでいかれることと思います。 また、小5生は学習の仕方をしっかり学び、「これが受験勉強だ」ということを実感していただけたと思います。 我々講師陣も、ご参加いただいた生徒のこれからが楽しみです。 保護者の皆様には、お子様をパワートライに参加させていただき、本当に感謝しております。 これからも講師一同お子様の合格に向け誠心誠意指導してまいりますのでご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 アンファン中学受験部SPARX・エコール・ドゥ・名大附 責任者 吉野龍二