ALL南山特別講演会 開催しました!

本日は「ALL 南山特別講演会」が南山小学校にて開催されました。

当初の予定人数の2倍を越えるお申し込みをいただき、会場を南山小に変更しての開催でしたが、本日も大変多くの皆様にご参加いただきました。

雨も心配された天候でしたが、夏を感じさせる気温の中、会場内も保護者の皆様の熱気に溢れていました。

本日の「ALL 南山特別講演会」は、エコール・ドゥ・アンファン理事長安田龍男の挨拶に続き、第一部として南山小学校の西脇校長先生による南山小学校の教育の目指すものをスライドを交えて語っていただきました。

第二部は男児・女児の保護者の皆様に分かれ、南山中男子部の澤田副校長先生、南山中女子部の長瀬副校長先生からそれぞれの教育の特色をたっぷりお話しいただきました。

本日ご参加いただいた皆様は、南山小学校に合格したいという気持ちが高まっただけでなく、南山学園全体の魅力を知ることで、それぞれのご家庭の「教育力」も増したことと思います。

南山小に合格するだけではなく、大切なお子さまに最高の教育をと願う保護者の皆様の熱意を受け、エコール・ドゥ・アンファンでは、これからも特別講座や講演会、シンポジウムなど数多く開催いたしますので、ご期待ください。