2018楽しい田植え体験

行ってきます

おはようございます。新緑薫る爽やかな朝、待ちに待った楽しいアンファン田植え体験へ行ってまいります。

 


 

ほうすけクラブへ

只今、バスは三重県いなべ市「ほうすけクラブ」に向けて出発しました!

今年の田植え体験アンファンTシャツはピュアグリーンです!

みんな、チームアンファンで楽しく1日過ごそうね!

 


 

養老にて

バスは順調に進み、養老SAでトイレ休憩をとりました。

「安全第一の中、アンファンスマイル」で過ごせるよう、全講師で打ち合わせします。

 


 

まもなく到着です

今、関ヶ原インターをおりました。田植え前のエネルギーチャージ!

「おやつタイム」です。みんなとても元気です!

 


 

到着しました

「ほうすけクラブ」に到着しました!

いなべの田園風景の中、爽やかな風が吹いています。「ほうすけクラブ」のみなさんもアンファンの子どもたちの到着を心待ちにしてくださいました。

毎回、お世話になっている「ほうすけクラブ」の近藤代表より田植えの説明を聞いていよいよ田植えです!!

はじめて苗を見る子も多いです。

みんな、頑張ってね!

 


 

田植えスタートです!

田植え体験スタートしました。 まずは年中・年長チームからです。

裸足で泥の中に入る体験は、なかなかないことです。ワクワク、ドキドキ。歓声が田園に広がっています。

みんな、足を踏ん張って!!

みんな本当に楽しそうに苗を植えています!!

 


 

いただきます

田植え終了!

おなかがすいたところで、楽しいランチタイムです。

「ほうすけクラブ」の方々が作ってくださるお餅とおにぎり、みんな、たくさん食べてね!

チームアンファンで食べるのって、楽しいね!! 美味しいね!!

 


 

ご馳走さまでした

みんなで感謝の気持ちを込めて「ごちそうさま!」

そして、名古屋へ帰る前に、お世話になった「ほうすけクラブ」の方々にお礼の挨拶をします。

また、秋の稲刈りでお世話になります!

それまで、アンファンの田圃と稲のお世話をお願いします!

 


 

ありがとうございました

今年の<アウトドアスクール第2弾 田植え体験>は、お子さまのにこやかな声の中

無事終了しました。

これからお父さん・お母さんの待つ名古屋へ帰ります!

帰りの車中では、ゆったり時間を過ごします。

―最後にー

日頃より、お父様・お母様にはエコール・ドゥ・アンファンの教育理念・教育方針にご理解をいただきまして、誠にありがとうございます。

わたくしどもエコール・ドゥ・アンファンは、これからも「大切なお子さまに 最高の教育を」のもと、一人ひとりを「優しくも、力強い人間力のある子」に、そして

「第一志望校合格」を目指し、日々全力で指導させていただきます。