「目で見て触って完全理解―植物『秋』version-」開講しました。

名古屋市内の街路樹も美しく色づく頃。11月23日、アンファン東山校にて「目で見て触って完全理解―植物『秋』version-」を開講しました。

厳しい冬を迎える植物たちの生きる知恵について実物を見ながら、楽しく学ぶことができました。まずは色とりどりの落ち葉を使って「紅葉シート」作り。光合成の仕組みから、なぜ紅葉するのかをしっかりと理解しました。

後半は、植物が実や種を遠くまで飛ばして仲間を増やす工夫について学びました。センダングサやカエデ、マツ・ススキなど実物があるので、とってもよくわかりましたね。アルソミトラの種子模型を飛ばす実験も盛り上がりました。

アンファン中学受験部SPARXでは、今後も楽しく学んでしっかりと力をつける講座を次々に提供していきます。お楽しみに。

また、有名私立中学合格を考える小3生・小4生の方々対象に、12月19日(火)・20日(水)・21日(木) 17:00~19:00には「中学受験準備講座」を開講します。ぜひご参加ください。

詳しくはHPにて

[12/19,20,21] 〈小3・小4対象〉『中学受験準備講座』 ※終了しました