小学校受験クラフト&ジム (Craft & Gym)

4/26(日)・4/29(水・祝)小学校受験合格講座クラフト&ジム (Craft&Gym) を開催しました。
Craft講座1日目には、南山小学校受験でも過去に出題されたフラワーメダル、
タイガーウォッチ制作に取り組みました。
そして2日目には、アニマルキューブパズルと大作「皇帝ペンギン」を作成。
愛くるしいペンギンの頭がゆらゆらゆれる素敵な作品ができあがりました。
なかには自分が作ったペンギンに「エルザ」や「ペンちゃん」などの名前をつけていた子もいました。

細かい作業もいくつかあったけれど、みんなの真剣な表情が印象的でした。
一生懸命頑張ってできあがった作品は、宝物ですね。
さらに2日間は体軸・体幹に的を絞ったGym講座も経験しましたね。
浮島へ渡るイメージでバランスよくまたいだり、スキップ・ケンパ・両足跳びなどたくさん取り組むことができました。
「習うより慣れよ」楽しくアンファンで学ぶことが合格の近道です!