〈アンファン中学受験部/エコール・ドゥ・名大附〉パワートライ

アンファン中学受験部エコール・ドゥ・名大附のパワートライ始まりました。
出発前のバス内では、先輩からの激励も。

偏差値が10近く上がった、合宿で頑張ったから東海中に合格できた、そんな話を聞いて、士気も上がります。先輩たちもこうしてパワートライできたえられ、一気に合格に近づいたわけです。

まずは、京都北野天満宮にて合格祈願。

北野天満宮ご祈祷後は、一気に勉強モード。

先輩たちに負けないように、全力で頑張ってきます。

 


 

琵琶湖畔のホテルに到着。開会式です。みんなハチマキを巻いて気合を入れ、そして「合格するぞ!」の掛け声。

早速、第1回目のテストです。

みんな真剣です。絶対にライバルに勝つ!

緊迫した空気が伝わってきます。

授業はテストゼミ形式で進みます。

吉野先生の解説も力が入ります。

 


 

夕食です。頑張るとお腹も空きます。みんなしっかりと食事をとり、本日の後半戦突入です。

 


 

驚くほどの集中力で、パワートライ初日の日課が修了しました。みんな明日は朝6時から勉強するんだと、はりきっています。今日よりも明日、そして明日よりも明後日のさらなる高みを目指して。

 


 

おはようございます。宿泊部屋から見る琵琶湖の夜明け。

みんな朝6時前から、教室に集い、それぞれ勉強を始めています。

 


 

朝食前に、みんなで琵琶湖の浜に出ました。爽やかな朝の空気のなかでリフレッシュ。

ホテル前には、信楽焼のたぬき。

朝食のあとは、本日の第1回目のテストです。

2日目、頑張ります。

 


 

2日目、二巡目のテストが始まりました。合宿でいちばん苦しい頃です。

ここで踏ん張れるか、ここで、負けるもんかの気合で先に進めるか‥‥

ここまで来たら、やるしかない!

頑張ります。

 


 

夜には社会と理科の特訓授業。入試問題も、中村先生の名解説でバッチリ。

こちらは佐竹先生の理科。

ややこしい植物分野も理論的に体系立てて覚えられるから、よくわかります。

 


 

パワートライ2日目、今日の反省会です。1人ひとりの決意表明を行いました。頼もしい言葉、みんなの顔つきも変わってきました。

明日午後には名古屋に戻り、パワートライ総仕上げのテストです。

頑張ります。

 


 

最終日、朝6時。今日のテストに向け、みんな一生懸命です。

 


 

ただいま新名神高速道路、土山SAを出ました。東山校には、予定通り到着の予定です。

 


 

東山校に戻り、パワートライ総仕上げの最終テストが始まりました。この合宿での成果をここで確認する‥‥圧倒されそうな真剣味が伝わってきます。

なお、閉会式等の終了は予定時刻通りとなります。よろしくお願いいたします。