アンファン・ダイナミック

本日金山駅前校限定のアンファンプレミエール特別講座「アンファンダイナミック」を開催します。 参加するお子さま、保護者の方に楽しんでいただけるよう、現在最後の打合せをしています。  
 

アンファン・ダイナミック 《2才3才児》

2才3才児クラスでは絵の具を使って鯉のぼりの絵塗りからのスタートでした。 そのあとタンバリンを使ったリズム合わせや、鉄棒、マット、ボールを使った運動を行いました。 お子さまたちは皆一緒にお越しのお父様、お母様と楽しく過ごしています。  
 

アンファン・ダイナミック 《年少児》

昼からは年少児クラスが始まりました。まずは粘土遊びから。 袋の中に入っている形と同じものを想像しながら作ります。 粘土遊びの次はカルタ取りでした。 最後はすごろくゲームをしました。大きなサイコロをふって、出た目の数だけ進みます。 止まるたびに指示があり、動物の真似をしたり、お父様お母様への肩叩きをしたり、とても楽しく進めました。  
 

アンファン・ダイナミック 《年中・年長児》

本日最後は年中年長児クラスです。 こちらは運動チームとカード遊びチームに分かれて進めました。 運動チームは出た目を進んで指示を聞く「すごろく」、カード遊びチームは親子で好きなものを当てる「マッチング」 どちらものチームもお子さまと御一緒に楽しく取り組まれていました。