’23/9/24(日)『第5回アンファン・オープン 南山小』を開催いたしました。

9/24(日)は南山小学校を会場とする『第5回アンファン・オープン南山小』が午前と午後の2回にわたり、多数の受講者を迎えて開催されました。

イメージ

イメージ

お子さまにとっては、南山小学校の温かな空気に包まれて、充実した気持ちで模擬試験を受験することができました。南山小入試を想定した試験内容のみならず、校内設備の使用や教室間の移動も含めて、まさしく〈最終対策〉への指針となる模擬試験でした。また、南山小学校「聖家族像」への親子でのご挨拶、試験が終わって解散する直前での「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えることができ、とても良い機会となりました。

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

保護者の皆様には特別講演会が開催され、山田利彦校長先生より「南山小学校の教育理念」「南山小学校の教育と求める親子像」について、林幸寿教頭先生より「教育理念に基づく南山小学校の6年間の学びと児童たちの成長とその後の活躍」についてのお話をいただきました。入試直前期だからこそ、保護者の皆様には、『南山教育が人間教育』であること、心に留めていただきたいお話をいただくことができました。

ご講演をいただきました山田校長先生、林教頭先生には、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

イメージ

イメージ

そして、エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田より「南山小に合格するために」、学園長 田島より「模擬試験解説とご家庭での対策・親子の関わり方」のお話をさせていただきました。

イメージ

イメージ

保護者の皆様には、〈南山小学校合格への歩みを一層力強く進める貴重な一日〉となったことと思います。

いよいよ勝負の秋。
エコール・ドゥ・アンファンは、講師・スタッフ一丸となって、皆様が「アンファン・スマイル」で、合格を勝ち取っていただけますよう、全力でサポートさせていただきます。

山田利彦校長先生、林幸寿教頭先生を始めとする小学校の先生方、警備員の方々のご理解とご尽力によって、「アンファン・オープン南山小」を開催できましたこと、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。