’23/6/4(日)『第2回 南山・名進研アンファン・オープン ノンペーパー』を開催いたしました。

6/4(日)エコール・ドゥ・アンファン東山校にて、2023「第2回南山・名進研アンファン・オープン ノンペーパー」を開催しました。

イメージ

イメージ

このノンペーパー分野に特化した模擬試験は、南山小学校・名進研小学校の入試出題分野の内容分析に基づく出題であり、お子さまにとって、「課題を聞き取り、自ら判断し、自ら行動で表現する力」と「主体的に意欲を持って取り組む力」という<小学校受験合格に最も大切なこと>を測るものとなりました。

イメージ

イメージ

保護者の皆様には、「受験の天王山である夏の受験対策の指針」を明確にして、「夏期講座」へ向けての目標・指針を改めて決めていただく貴重な機会となりました。

また、今回の「第2回南山・名進研アンファン・オープン ノンペーパー」を受験された皆様には、6/18(日)に『「合格する家庭」のためのアンファンオープン総評講座会』において、個人成績返却とともに、「合格するためには何が必要か」「夏休みまでの段階でなすべきこと」など、ステップアップへ向けたお話をいたします。
また、6/18(日)は『第1回願書作成&面接対策講座』も開講されます。

エコール・ドゥ・アンファンでは、田島以下、全講師陣で、お子さま一人ひとりの模擬試験の受験状況や成績結果を「授業・各講座プログラムと指導」に反映させていただき、より一層、『第一志望校への合格』を勝ち取る指導を進めてまいります。

次回は、7月2日(日) 第3回アンファン・オープン総合〈会場:椙山小学校〉です。