’21/9/19(日)『第4回 アンファン・オープン 名進研小』を開講いたしました。

9/19(日)に「第4回アンファン・オープン名進研小」を開催しました。

当日は、多くのご参加をいただいたため、講演会場を2会場に分けて、保護者の皆様には「特別講演会」にご参加いただきました。
「特別講演会」では、名進研小学校の森田圭介校長先生から「名進研小学校教育の特長や各教科の指導」、「合格後の小学校生活や中学受験について」、そして「名進研小学校が待っているお子さまと保護者像について」など具体的なお話をいただきました。
森田校長先生、お忙しい中、エコール・ドゥ・アンファンにお越しいただき誠にありがとうございました。

講演会の様子 名進研小学校 森田圭介校長先生

そして、エコール・ドゥ・アンファン理事長安田から名進研小学校に合格するために必要なこと、そして小学校受験部統括責任者の田島から名進研小学校の出題を総合的に、かつ徹底的に分析した今回の模擬試験出題問題の解説をしました。

講演会の様子 エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田龍男

講演会の様子 アンファン小学校受験部統括責任者 田島良乃

お子さまには、名進研小学校の入学試験を想定した模擬試験内容に取り組んでいただきました。

「ペーパー」から「クラフト制作」、「行動観察」、「受験運動」と多岐にわたる名進研小学校受験に必須の試験内容に取り組んでいただいたお子さまとっては、大変貴重な機会となったことと思います。

試験の様子

試験の様子

試験の様子

試験の様子

試験の様子

試験の様子

試験の様子

試験の様子

試験の様子

「第4回アンファン・オープン名進研小」を受講されたお子さまは、今回の経験も生かして名進研小学校試験当日を「アンファン・スマイル」で迎えることができることと思います。そして、保護者の皆様には、名進研小学校への想いも新たに、ラストスパートへと進んでいただける機会となったことと思います。