’21/8/9(月) アンファン小学校受験部『夏のパワートライ 2日目』を開講いたしました。

8/9(月)、アンファン小学校受験部「パワートライ」2日目がスタートしました。あいにくの雨天ですが、アンファンのみんなは、「アンファン・スマイル」で今日も元気に集まりました。

今日は、「ラジオ体操」で心と体を立ち上げ、この2日間の目標である「4つの大切なこと」を復唱して活動開始です。

雨の日に似合う「朝顔」を折り紙で丁寧に制作し、「朝顔棚」を集団制作しました。そして、「アンファン・プラネタリウム」で夏の星座を鑑賞し、〈夏の大三角〉をはじめ、様々な星のお話を楽しく聞きました。そして、夏の星座の制作作業に挑戦しました。

そして、今日も愛情たっぷりのお弁当をおいしくいただきました。「大好きなものが入ってる!」と、嬉しい声があちらこちらからあがります。頑張っているアンファン生には、アイスバーのプレゼントです。今日は、フルーツ果汁アイスをおいしくいただき、午後へ向けてエネルギーチャージです。

午後は、ご家族に日々の感謝の気持ちを込めて作る「ありがとうクラフト」の制作をしました。さらに、昨日制作した「オリジナル楽器」を持ち寄って、みんなで楽しく「スペシャルコンサート」の開演です。エレクトーンに合わせて、思い思いに楽しくリズムを刻みました。

そして、閉講式では、頑張ったことが自信や合格力へと繋がるように、2日間の振り返りを全員で行いました。

参加したお子さまにとっては、みんなで明るく元気に過ごすことで、「アンファン・スマイルでやり抜く夏」を経験する2日間の特別講座となったことと思います。

アンファン小学校受験部は8/16(月)まで夏期休校期間となり、8/17(火)より〈夏期講座 後半〉となります。