’21/7/18(日) 南山大学附属小学校鳥巣義文校長先生をお迎えして、『保護者のための強育講座』を開催いたしました

7/18(日)は南山大学附属小学校鳥巣義文校長先生をお迎えして、『保護者のための強育講座』を開催いたしました。
2回にわたり、多数の保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

この『保護者のための強育講座』では、カトリック司祭でもいらっしゃる鳥巣校長先生から旧約・新約聖書からの豊富な引用と共に南山学園の教育理念を支える考え方を丁寧に伝えていただきました。

南山大学附属小学校 鳥巣義文校長先生

南山小学校の教育の根幹を成す「人間をどう理解するか」についてのお話を聞いていただいた保護者の皆様には、〈南山教育の目指すもの〉が一層伝わったことと思います。また、南山学園の理念の中で自己を確立された鳥巣校長先生ご自身の歴史を自己紹介も兼ねて語っていただきました。

南山大学附属小学校 鳥巣義文校長先生

鳥巣校長先生からは、保護者の皆様へ「今日から心に留めたい4つの言葉」もいただきました。
御多忙の中、皆様に貴重なお話をいただきました鳥巣校長先生、誠にありがとうございました。

そして、エコール・ドゥ・アンファン理事長安田より、大きく伸びる夏休みを前にして、南山小合格を目指す保護者の皆様へ、〈合格するためのキーワード〉をお伝えいたしました。

エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田龍男

本日の『保護者のための強育講座』にご参加いただいた保護者の皆様が、〈南山小合格を目指す温度〉が上がり、〈南山教育の真髄〉に触れて、南山小合格への歩みを力強く進めていただけることと思います。

エコール・ドゥ・アンファンは、プリント特訓・巧緻性特訓・口頭試問特訓からなる「サマープレミア親子講座」第1陣が終了し、7/21より「夏期講座」が始まります。全講師が今年のテーマ「優」を心に、アンファン・スマイルでお子さまと保護者の皆様をお迎えし、合格への天王山・夏を制するようにパワフルに進みたいと思います。よろしくお願いいたします。