’21/6/27(日)「第1回 願書作成&面接対策講座」および「第2回アンファン・オープン 総評講座会」を開講いたしました

6/27(日)は、アンファン東山校にて「第1回 願書作成&面接対策講座」および「第2回アンファン・オープン 総評講座会」が開講されました。

「第1回 願書作成&面接対策講座」は、9:30~と13:00~の2回に分けて開講しましたが、どちらもたくさんの方に参加していただき、『合格する願書』を作成するためのお話や「願書作成」にも直結するお話に耳を傾ける保護者の皆様の熱意が満ちた講座会場となりました。

ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

第1回 願書作成&面接対策講座 田島

アンファン小学校受験部統括責任者田島良乃より、〈願書の意味・準備すべきこと・避けるべきこと〉など注意点についてお話をさせていただきました。

第1回 願書作成&面接対策講座 荒川

続いて、教務部長の荒川恵也より、今まで数多くの願書を添削してきたからこそわかる〈合格を引き寄せる願書の具体例〉を豊富な願書例文をもとにお話を差し上げました。また、保護者の面接の心得をお話いたしました。

 

第2回アンファンオープン 総評講座会 田島

また、「第2回アンファン・オープン 総評講座会」では、点数の高低だけではない、小学校受験の学びをどう考えるかということも含めて、『受験の天王山・夏』へ向かって保護者の皆さまの気持ちが向かっていくお話をいたしました。

今日のW講座が、それぞれのご家庭の〈合格への第一歩〉となることを願っております。今回の講座で真摯に耳を傾けていただきました皆様のお気持ちを受け、アンファンは今後も合格する指導へと邁進します。