3/7 小学校受験「2021入試分析報告会」開催

本日はエコール・ドゥ・アンファン東山校にて、名古屋の小学校受験を総括する「2021入試分析報告会」を開催しました。

午前・午後3回に分けて開催をしましたが、どの回も定員締切となり、非常に多くの方々にお集まりいただきました。

「2021入試分析報告会」では、エコール・ドゥ・アンファン理事長安田より、「合格を勝ち取る家庭」「お子さまの合格力を伸ばす教育―ファミリー・エデュケーション―」についてお話をいたしました。

エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田龍男

そして、昨年の入試の状況・出題内容の分析を教務部長の荒川より、そして本年度の入試展望と合格への対策などをアンファン小学校受験部統括責任者の田島よりお話しました。

アンファン小学校受験部教務部長 荒川恵也

アンファン小学校受験部統括責任者 田島良乃

さらに、東京銀座で「有名私立小学校に合格する父母が買い求める店」として有名な「コージアトリエ」で慶應義塾横浜初等部・学校制服のデザインを手掛けた「コージアトリエ・プリュス」の代表取締役社長兼エグゼクティブデザイナーである渡辺陽子氏をお招きして「小学校受験の装いと展示会」もアンファンのお父様お母様のために開催されました。

コージアトリエ・プリュス 代表取締役社長兼エグゼクティブデザイナー 渡辺陽子氏

本日の講演内容は、名古屋の小学校受験を知ることだけでなく、皆様の志望校合格への想いを一層高めること、そして、何よりお子さまの希望に満ちた将来への展望を拓くための絶好の機会となったことと思います。

エコール・ドゥ・アンファンでは、今後も講師が一丸となってご家庭を支えますので、 皆様も「ファミリー・エデュケーション=家庭教育」の力を高め、「幸せオーラ」「合格オーラ」でお子さまを包み込み、「アンファン・スマイル」で安心して進んでいただきたいと思います。

ご来場いただきました皆様、本日は誠にありがとうございました。