2/4 三井住友銀行主催「SMBCパーク栄2月セミナー」

2/4(木)に三井住友銀行主催による「SMBCパーク栄2月セミナー」が開催され、南山大学附属小学校西脇良校長先生とエコール・ドゥ・アンファン理事長安田によるセミナーが行われました。

『これからの新・教育 ~ファミリー・エデュケーション~』をテーマに、幼少期のお子さまを大きく伸ばすために大切なポイントとなる「豊かな人間力」を育成するファミリー・エデュケーションについて、西脇校長先生とエコール・ドゥ・アンファン理事長安田がお話いたしました。

西脇校長先生から、今、注目されている「社会情動能力(非認知能力)」や南山小学校での取り組みについてお話しいただきました。また、理事長安田よりエコール・ドゥ・アンファンで「アンファン・スマイルで楽しく学ぶからこそ」南山小学校を始め、多くのお子さまに私立小学校に進学していただいていることをお話いたしました。

新型コロナウィルス感染症対策の下での開催ということもあって申込開始と同時に定員締切となり、限られた皆様のみのご参加となりましたが、保護者の皆様には、示唆に富んだお話を聞いていただく大変貴重な機会になったことと思います。

今後も、エコール・ドゥ・アンファンは、「大切なお子さまに最高の教育を」目指して、通常授業や特別講座のみならず、保護者の皆様のための講座、セミナーやシンポジウムへの参加などを通して、指導や情報発信を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。