アンファン小学校受験部 7月合格イベント 第2弾『合格特別講演会』

7月12日(日)に年長児保護者様対象南山小西脇良校長先生をお招きしての『合格特別講演会』を開催いたしました。

学校説明会がオンラインでの開催となる中、南山小合格を目指す皆様にとりましては、西脇校長先生から直接お話をうかがうことのできる貴重な機会となりました。
講演会場では、西脇校長先生の「南山小教育の目指すところ」「新型コロナ禍でのオンライン授業の在り方」などのお話と共に、「南山の児童の日々の学校生活・授業の様子」など、動画を通して知ることができました。
そして、何よりも西脇校長先生のお話を通して、保護者の皆様には「カトリック教育のすばらしさ」「人を育てることは、こころを育てること」「子どもとの関わり方」を改めて考えていただく機会となりました。

西脇校長先生 講演の様子①

西脇校長先生 講演の様子②

西脇校長先生、貴重な機会をいただきまして、誠にありがとうございました。

また、第2部では、エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田から「南山小合格の決め手・やり抜く力をこの夏に育む家庭教育」についてのお話をさせていただきました。

エコール・ドゥ・アンファン理事長 安田 講演の様子

『合格講演会』にご参加いただきました保護者の皆様には、大切なお子さまと共に「充実した夏」を迎えていただき、必ず「南山小学校 合格」を勝ち取っていただきたく思います。

これからもアンファンは、お子さまと保護者の皆様を完全サポートさせていただきます。
ご参加いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

田島良乃