小学校受験公開模擬試験「第2回 アンファンオープン ノンペーパー」 〜完全合格宣言 小学校受験への王道アンファンだけで合格できる〜

第2回アンファン・オープンはノンペーパー分野に特化し、
「南山小・名進研小の
入試出題分野」を
細分化かつ網羅した模擬試験です。

「課題を聞き取り、自ら判断し、自らの行動で表現する力」
「表情豊かに意欲をもって取り組む姿勢」という
小学校受験成功のために
最も大切なことを測る
プレミアムな模擬試験です。

◆「合格力を高める夏の学習」を前に、お子さまの社会情動能力[やり抜く力・協調性・協働性・自律性・積極性・手先の巧緻性]の状況と「他者に与えるお子さま自身の印象(挨拶・所作を含む)」など、合格への課題を明確に把握できます。

◆圧倒的な合格実績を誇るアンファンの模擬試験では、豊富なデータを基に総合的な「合格力判定」を5段階方式でお出しします。

◆お子さまにとっては、入試当日に向けて「実力を発揮する力」を育む絶好の経験・貴重な機会となります。

◆保護者の皆様にはお子さまが「どのように入試課題に取り組むか」、またそれ以前に、「合格するには、どのようにお子さまと向き合うか」を知る重要な機会です。

年長児対象

第2回 南山・名進研アンファン・オープン
ノンペーパー
〈行動観察・受験運動・クラフト制作・生活巧緻性・挨拶・所作〉

第2回 南山・名進研アンファン・オープン ノンペーパーは終了いたしました。
日程 時間 受講料
(税込)
会場
6月13日(日) ① 9:00〜10:30 14,300円 東山校
② 11:00〜12:30
③ 14:00〜15:30

★①〜③の試験内容は同一ですので、ご都合のよい時間をお選びください。

★定員になり次第締め切らさせていただきます。お早めにお申し込みください。

 

保護者の方対象

「合格する家庭」のための
アンファン・オープン ノンペーパー総評講座会
   ー年長夏休みまでに取り組むべき学びの指針ー

◆当日、第2回アンファン・オープン ノンペーパーの成績を返却いたします。

◆第2回アンファン・オープン ノンペーパーを受験された方に出題方針や「合格するには何が必要なのか」「夏休みまでの段階でなすべきこと・ステップアップへ向けて」など詳しくお話ししますので、お子さまがアンファン・オープンを受験された保護者の方は必ずご参加ください。

日程 時間 校舎
6/27(日) ① 11:00~11:40 東山校
② 14:30~15:10

★保護者の方は1家族につき、1名のみのご参加でお願いいたします。

★保護者の方のみご参加いただけます。お子さまを連れての入場はご遠慮ください。

★保護者の方は、スリッパなどの室内履きと下足用の靴袋をご用意ください。

 

【お子さまの持ち物のご案内】

アンファンバッグ(塾生の方)、お稽古用のバッグ(塾外生の方)は不要です。
また、筆記用具など模擬試験に必要なものはご用意しております。

◦必ずハンカチ・ティッシュをポケットに入れてきてください。

◦肩かけタイプの水筒をお持ちください。

◦上履き・塾生の方はアンファンシューズバッグ・塾生以外の方は上履き用靴袋をお持ちください。
(試験中はこちらでお預かりいたしますので、上履き、上履き用袋には必ず お子さまがわかる所に名前を明記しておいてください)

【お子さまの服装のご案内】

◦運動・行動観察などの実技も実施しますので、活動しやすく、試験当日を意識した服装でお願いします。

長い髪の毛の方は、きちんとまとめてきてください。前髪が長い方も同様です。また、カチューシャ・シュシュは運動には不適切ですので、ヘアゴム・ヘアピンなどでしっかりとまとめてきてください。

【その他 大切なご案内】

◦受付・入室は試験開始15分前より始まります。むやみに早い時刻の来塾は、お子さまの試験に対する集中力・体力に影響しますので、お控えください。

◦試験終了時刻になりましたら、東山校にお迎えに来てください。お迎え場所などの詳細は当日、校舎内受付にてご案内します。

◦お車でお越しの保護者の皆様へ:東山校周辺の駐車場は東山動植物園の来園者のご使用で満車になることが想定されますので、お気を付けください。

 

★塾生の方は3/25(木)午前10時よりお申込みいただけます。
★塾生以外の方は4/1(木)午前10時以降のお申し込みでお願いいたします。
 期日以前のお申し込みはご遠慮ください。

★ご入金についてのご案内は下記の通りです。
【塾生の方】自動的に口座引き落としさせていただきます。5月10日までにお申し込みの場合5月26日、それ以降は6月28日となります。
【塾生以外の方】銀行振込みでご入金ください。なお、1週間以内にご入金がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
お振込先:三菱UFJ銀行 金山支店(普)0168864 株式会社アンファン
★入金後のキャンセルはご遠慮ください。