[8/19,20] 『東大理III脳プロジェクト』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東大理Ⅲ脳プロジェクト『東大理Ⅲ生と解く 全国最難関中算数入試問題』。一見難しそうな「数の性質」「規則性」「立体図形」の問題をパズル的発想で論理的に考えることができる脳を作る。

 

本講座は終了いたしました。

多数のご参加ありがとうございました。

当日の様子はこちら →

日本の最難関大学・東大理Ⅲ(医学部)に合格した現役学生と小学校低学年指導を知り尽くした
エコール・ドゥ・アンファンによる“東大理Ⅲに合格できる脳力”を多角的に開発指導する
スペシャル・プログラムです。
幼少期、そして小学校低学年のうちから人間力・体力・英語力・人脈力に加え、
圧倒的な高い学力の獲得を目指すプロジェクトです。

東大理Ⅲ脳プロジェクト 東大理Ⅲ脳プロジェクト 東大理Ⅲ脳プロジェクト 東大理Ⅲ脳プロジェクト

-プレジデント
 
OB・OGの声-

〈灘中→東大理Ⅲ合格NSさん〉
プレジデントをはじめとして、普段の授業以外の活動において、なかなか得られない貴重な経験をさせていただきました。
灘という学校に通い、「自力で思考する力」が何より大切だと実感しました。先生方の授業で得意なことを肯定し、好奇心を掻き立て、適切な場面で支え続けて頂いたことは、自分の能力を開花させることにつながったと思います。また、プレジデントを通して親元を一旦離れ、自分の言葉で考えたことは有意義でした。

〈桜蔭中合格UYさん〉
アンファンでは、楽しいイベントに積極的に参加しました。特に、田島先生や荒川先生に指導していただいた「プレジデントアカデミー」では、現役の東大理Ⅲ生と難関校の入試問題を解くなど、教室だけでは学べない貴重な体験ができ、刺激を受けました。

 

-保護者の皆様へ-

アンファンでは、「正解をいかに効率よく覚えて再現するか」という〈正解のある時代〉に応じた従来型学習だけでなく、「どのように学ぶことがよいのか」を意識した学習を重ねることで、激変する教育環境に対応できる「真の学力育成」を目指します。第一志望校に合格する学力だけでなく、体力、人間力、英語力、人脈力を強く培うための『強育環境』をエコール・ドゥ・アンファンは創ります。

 

-東大理Ⅲ(医学部)生が
最適解法の思考へと導く-

全国最難関中の算数入試
問題攻略に必要な3要素

●問題を解くための道具(知識)
●問題を解くための道筋(手順)
●問題を解くための経験(発想)

 

▶︎東大理Ⅲ脳プロジェクトではこれらの3つの要素を学び、体験することで、小学校低学年でも問題が解けることを実現します。
問題が「解けた」という成功体験は何よりも財産となり、今後の学習意欲を飛躍的に向上させ、より問題が解けるという好循環になっていきます。

▶︎今回の「東大理Ⅲ脳プロジェクト」では全国難関中算数入試問題を「パズル的発想」から問題にアプローチし、問題の仕組みを“楽しく”理解することで、手順を考え、解答まで導きます。

 

2022
President Academy 
東大理Ⅲ脳プロジェクト

【会場】 学士会館 東京大学
(本郷キャンパス)
【日程】 8月19日(金)〜20日(土)
【費用】 63,800円
(税込/2日間講座費用、教材費、
宿泊費、新幹線などの移動費、
2日間の食費など全ての
費用を含みます。)

 

小1▶︎小3

2022 President Academy 
東大理Ⅲ脳プロジェクト スケジュール

【ガイダンス】
7月24日(日) 10:00〜11:00
生活面・学習面についての参加者事前ガイダンスとなります。
会場:エコール・ドゥ・アンファン東山校
※親子でご参加ください。

8月19日(金)
6:45 名古屋駅集合
9:45 学士会館に到着
10:00 【開会式】開校の挨拶・講師紹介
10:15 【プロジェクト1】(105分)
12:00 昼食・理Ⅲ(医学部)生と
コミュニケーションタイム
13:30 【プロジェクト2】(50分)
【プロジェクト3】(50分)
15:30 東大本郷キャンパスへバスにて移動
16:00 【本郷キャンパスにて東大研究】
17:00 学士会館へバスにて移動
17:30 学士会館にて夕食・理Ⅲ(医学部)生と
コミュニケーションタイム
18:45 第1日目終了の挨拶
ホテルへバスにて移動
21:00 就寝
8月20日(土)
8:45 学士会館に集合
9:00 第2日目 開校の挨拶
【プロジェクト4】(50分)
【プロジェクト5】(50分)
【プロジェクト6】(50分)
12:00 昼食・理Ⅲ(医学部)生と
コミュニケーションタイム
13:30 【プロジェクト7】(50分)
14:30 【閉校式】学士会館を出発
19:00 名古屋駅着 解散

※スケジュールは変更する場合がございます。

【キャンセル規定】
キャンセル料に関しては、下記の国土交通省の定める標準旅行業約款の国内旅行に係る取消料に基づき算出いたします。
区分 取消料
A 講座開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降にキャンセルする場合 講座費用の20%
B 講座開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降にキャンセルする場合 講座費用の30%
C 講座開始日の前日にキャンセルする場合 講座費用の40%
D 講座開始当日にキャンセルする場合 講座費用の50%
E 講座開始後のキャンセル又は無連絡不参加の場合 講座費用の100%
お問い合わせはこちらまで
アンファン・プレジデントアカデミー推進本部
電話: 052-788-7001(担当 荒川)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加