〈新小6対象〉GW名大附中受検 やる気がグッと高まる1day

本講座は終了いたしました。

長い家庭学習期間で生まれた受検勉強への不安を払拭する特別講座

モチベーションダウンの3つの原因 モチベーションダウンの3つの原因

このような不安をお持ちではないでしょうか。そんな不安を払拭するため、検査ごとに、検査の内容がどういうものなのか、今後どのように準備していけば良いのかを、受検生自身が体験し、理解することで、夏に向けてのモチベーションを引き上げます。
1日で検査Ⅰ~検査Ⅲまでしっかり学べるこの講座は、これから、受検準備を始める方も、ここからさらにペースを上げていきたい方にも最適です。
 

対象 名大附中受検をお考えの新小6生
日程 6月21日(日)
時間 13:00~16:00
場所 エコール・ドゥ・アンファン東山校
受講料 5,500円(税込・教材費込)
持ち物 筆記用具・ノート・上履き・お茶
検査Ⅰ
「はずせない!名大附中の実験問題」

名大附中受検における実験問題は、目的だけが指示され、使う器具、実験手順を考えそれを文章で説明し、実験の様子を図示するという問題が多く見られます。この講座では、それぞれの実験器具の使い方、どんな実験の時に使用するのか、また、どう図示し、説明するのかを分かりやすく説明し、どんな実験問題でも対応できる力を養います。

検査Ⅱ
「作文新傾向問題へのアプローチ」

情報整理力や発想力、論理展開力や表現力が問われる検査Ⅱ作文、ましてや新傾向の問題が出題されるとなると、どうやって手をつけてよいのか迷ってしまいます。今回の講座では、初めて見るような課題に対して、どうアプローチするのか、どう表現していくのか、を丁寧に解説、本番の検査Ⅱ作文で、しっかり合格点をとるためのコツを実際に書いて学びます。

検査Ⅲ
「コミュニケーション能力を徹底解剖」

「検査Ⅲが上手くなるためにはコミュニケーション能力UPが必要不可欠」とお考えの方が多いと思います。ところが、「コミュニケーション能力」とはいったい何なの?と問われると、少し考えてしまうのではないでしょうか。身につけたいと思っている能力が何なのか理解しないまま、とにかくトレーニングをすることは、コンパスなしに海をさまようぐらい無謀なことです。そこで、今回の講座では、コミュニケーション能力を徹底解剖し、段階を踏んで身につけられるよう、レベル別に分かりやすくお伝えします。体験しながら、今後磨いていくべきスキルを学んでいきましょう。

 

【塾生以外の方】銀行振込みでご入金ください。なお、1週間以内にご入金がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
お振込先:三菱UFJ銀行 金山支店(普)0168864 株式会社アンファン
★入金後のキャンセルはご遠慮ください。