収穫の秋! 実りの秋! 「稲刈り体験2016」 ※終了しました

本講座は終了いたしました。 

年長児〜小6

この秋のアンファン・アウトドアは、三重県いなべ市の[藤原ファーム]にある「アンファン専用田圃」にて稲刈り体験を行います。5月の「田植え体験」で子ども達が一生懸命苗を植えた「アンファン専用田圃」にて大きく成長した稲を刈取ります。

毎日口にするお米作りの最後の行程でもあります『稲刈り』を体験し、より食への感謝という、大切なものを感じて心を豊かに、さらに強く成長していただきたいと考えます。

今回も「ほうすけクラブ」の皆さんの農業指導のもと稲刈り体験を行いますので地元の方との温かい触れ合いも大切にしていきます。

エコール・ドゥ・アンファンは、これからも「興味・関心力を育み、自ら学びとる」までの「真の学習」過程を大切にしたアウトドアを企画していきます。

● ほうすけクラブ ●
三重県北部のいなべ地区で活動するグリーンツーリズム団体。
前回の田植え体験と、今回の稲刈り体験の農業指導をお願いしています。

※今回も昼食は現地で昼食をご用意いただきますので、お弁当はいりません。
※定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい。

 

9月25日(日) ※雨天でも実施いたします

会場 三重県いなべ市 藤原ファーム内アンファン特設田圃
集合解散場所 エコール・ドゥ・アンファン東山校 校舎前
出発・解散時間 午前8:15出発 ~ 午後4:00到着予定・解散
※時間厳守です(定刻になりましたら出発します)
費用 ¥12,960 (消費税込/昼食費・交通費・講座体験費・旅行保険料など全ての費用を含みます)