〈アンファン・アウトドア〉「Wa!と驚く 冒険! 発見! アンファン磯体験!」 ※終了しました

本講座は終了いたしました。

多数のご参加ありがとうございました。

「Wa!と驚く 冒険! 発見! アンファン磯体験!」

当日の様子はこちら →

年長児〜小6

今回は、三重県志摩市にある「海ほおずき」の「わんぱく磯」(施設内にある安全に体験できる人口の磯)にてわくわく磯体験を行います。

普段なかなか触れる機会のない磯の生物と直に触れ合い、愛すべき自然との関わりを経験的に学びましょう。
また、夏の宿泊イベント前の最後のアウトドアですので、この磯体験から夏の宿泊イベントへと参加し、段階的に成長する絶好の契機となります。
「豊かな心と感性」を育むことができるアンファンアウトドアにぜひご参加ください。

6月7日(日) ※荒天時は『鳥羽水族館』にて海浜学習を実施いたします

会場 三重県志摩市浜島町「海ほおずき」
集合離散場所 エコール・ドゥ・アンファン東山校舎前
費用 ¥12,960(消費税・体験費・交通費・旅行保険費など全て含みます)
当日スケジュール予定
7:30
東山校発
(バス内:海の不思議と磯の生き物たち)
10:30
海のほおずき着
11:00
磯体験・昼食(弁当)
13:30
海のほおずき発
17:00
東山校着

 

当日の案内

出発時間

時間厳守です(定刻になりましたら出発します)

東山校  午前7:30出発 ~ 午後5:00到着予定・解散

※大幅にスケジュールを変更する場合には、ご連絡いたします。
※校舎は開錠しませんので、トイレ等は事前に済ませておいてください。

~集合についてのお願い~

※今回は、『お子さまの自覚と自立』の観点から、保護者の皆さまの「お見送り」はご遠慮くださいますようお願いいたします。準備を整えて、集合時刻に間に合うように東山校にお連れいただき、講師にお子さまをお預け、そのままお帰りください。お迎えについて、予定より大きく変更になる場合は、ご登録いただいた携帯電話へご連絡をいたします。
※バス停車スペース確保の為、また近隣住民の迷惑になるので、集合場所付近の路上駐停車は絶対になさらないようお願いします。

乗降場所

行きも帰りも東山校舎側の道路沿いにバスが2台配車されます。
バス停車スペース確保の為、お迎えの駐車などご配慮ください。
お車でお迎えの場合は近くのコインパーキングをご利用いただきますようお願いします。

行程

7:30東山校出発 ― <バス内では、海の不思議な生き物と海の力について特別講義など行います>
11:00「海ほおずき」到着  ― 【磯体験・昼食】― 13:30「海ほおずき」出発―17:00東山校解散 

アレルギー・常備薬対応について

アレルギー等ある場合は、メールで事前に必ずご連絡頂きますようよろしくお願いします。
また、当日常備薬などある場合は書面で担当講師にお渡しください。

持ち物

下記のものを背負うことのできるリュックサックにとりまとめてご用意下さい。
おこづかいは持っていきません。

□水筒(必ず首からかけられるもの)   □弁当  □ランチシート
□水着  □バスタオルの代わりとしてタオル3本程度
□水着など濡れたものを入れる袋  □ハンカチ  □ティッシュ
□おやつ ※食べきりもしくは、封の出来るものをご用意ください。また、お子さま自身で管理でき、こぼれにくいものをよろしくお願いします。

※着替え時に必要なものは一つの袋にまとめて入れて大きめのリュックの中に入れて下さい。別荷物として手提げ等で持参しないようにして下さい。
※例年紛失が多い為、すべての持ち物に必ず名前を書いておいて、お子さま自身で自分のものであることがわかるようにしてください。
※必要な方は常備薬・酔い止めをご用意ください。
携帯電話・カメラ・ゲーム・カード類の貴重品は、持たせないでください。

服装

①当日『わんぱく磯』の中には水着で入りますので、着替えしやすい服装で集合してください。集合時、足元は運動靴ではなくクロックスなどかかとのついた靴に素足でお願いします。
 サンダルは移動時に危ないので不適です。
②長い髪の毛は結ぶなど工夫して下さい。カチューシャや髪飾りなど落下するおそれのあるものは避けて下さい。

キャンセル規定

キャンセル料に関しては、下記の国土交通省の定める標準旅行業約款の国内旅行に係る取消料に基づき算出いたします。

国内旅行に係る取消料
区分 取消料
次項以外の募集型企画旅行契約  
A 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降にキャンセルする場合 旅行代金の20%
B 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降にキャンセルする場合 旅行代金の30%
C 旅行開始日の前日にキャンセルする場合 旅行代金の40%
D 旅行開始当日にキャンセルする場合 旅行代金の50%
E 旅行開始後のキャンセル又は無連絡不参加の場合 旅行代金の100%
※標準旅行業約款(国土交通省)より