[4/23] 〈小1〜小6〉『超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜』 ※終了しました

〈小1〜小6〉『超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜』

本講座は終了いたしました。 

小1〜小6

◆2017「超・学習」シリーズ第1弾として、「超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜」を開催いたします。
◆東海地区を代表する世界遺産である「白川郷」を訪れ、世界遺産を体感します。バス内では、日本の世界遺産や日本地理の基本をわかりやすく、楽しくレクチャーします。「見て・感じて・よくわかる社会科」学習を通して、知的好奇心と学習意欲を刺激する絶好の機会となります。
◆世界遺産のみならず地理が好きなる、春の一日。「超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜」で「本物」に触れて、「豊かな心と感性」を育むことができるアンファン・アウトドアにぜひご参加ください。

 

エコール・ドゥ・アンファンは、これからも「興味・関心力を育み、自ら学びとる」までの「真の学習」過程を大切にしたアウトドアを企画していきます。

4月23日(日) ※雨天決行

会場 岐阜県白川村 白川郷野外博物館「合掌造り民家園」
集合解散場所 エコール・ドゥ・アンファン東山校 校舎前
出発・解散時間 午前8:00出発 ~ 午後6:00到着予定・解散
※時間厳守です(定刻になりましたら出発します)
費用 ¥12,960(消費税・講習費・交通費・旅行保険費などすべてを含みます)
※当日の交通事情などにより、大幅にスケジュールを変更せざるを得ない場合には、ご登録いただいた携帯電話ないし携帯メールまでご連絡いたします。
※校舎は開錠しませんので、トイレ等は事前に済ませておいてください。

 

当日の案内

集合についてのお願い

※今回は、『お子さまの自覚と自立』の観点から、保護者の皆さまの「お見送り」はご遠慮くださいますようお願いいたします。準備を整えて、集合時刻に間に合うように東山校にお連れいただき、講師にお子さまをお預けください。お迎えについて、予定より大きく変更になる場合はご連絡をいたします。
※バス停車スペース確保の為、また近隣住民の迷惑になるので、集合場所付近の路上駐車はなさらないようお願いします。
※やむなくお車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用いただくか、直接その場ですぐにお子さまを降ろして担当講師にお預けください。

緊急連絡について

当日緊急の場合は、メールでご案内する田島・荒川の携帯までご連絡ください。
※なお、前日までの連絡は052-789-0080エコール・ドゥ・アンファンまでお願いします。

乗降場所

行きも帰りも東山校舎側の道路沿いにバスが配車されます。
バス停車スペース確保の為、お迎えの駐車などご配慮ください。
お車でお迎えの場合は近くのコインパーキングをご利用いただきますようお願いします。

当日スケジュール予定

8:00 東山校 出発
   《レクチャー1: 世界遺産って?(バス内レクチャー)》
   《レクチャー2: 日本の世界遺産を知ろう(バス内レクチャー)》
11:00 白川郷野外博物館「合掌造り民家園」
   《レクチャー3: これが白川郷!》
   昼食 ※荘川河畔の芝生広場でお弁当を食べます。
14:30 白川郷野外博物館「合掌造り民家園」出発
   《レクチャー4: 多様な日本の自然(バス内レクチャー)》
   《レクチャー5: さまざまな日本の伝統工芸(バス内レクチャー)》
18:00 東山校 到着・解散

アレルギー・常備薬対応について

アレルギー等ある場合は、メールで事前に必ずご連絡頂きますようよろしくお願いします。
また、当日常備薬などある場合は書面で担当講師にお渡しください。

服 装

動きやすい服装と靴でご参加ください。

持ち物

下記のものをアンファン・バッグ(塾生の方)や背負うことのできるリュックサックにとりまとめてご用意ください。
※今回は、お子さまが「旅の記念品」を購入できる程度のお小遣いを持っていきます。お土産はこちらが指定したお店で購入しますので、首からかけられるタイプの財布に1,000円~2,000円程度をご用意ください。購入に際しましては、おつりとともにレシートを財布に入れるように指導します。ご家庭でも、「お父さんお母さんへのお土産はいらないから、自分の記念品を買っておいで」とお声掛けください。
□水筒
□弁当
□ランチシート
□筆記用具
□ハンカチ
□ティッシュ
□おやつ
※食べきりもしくは、封の出来るものをご用意ください。また、お子さま自身で管理でき、こぼれにくいものをよろしくお願いします。
※テキストは当日お渡しします。
※紛失防止の為、すべての持ち物に必ず名前を書いておいて、お子さま自身で自分のものであることがわかるようにしてください。
※必要な方は常備薬・酔い止めをご用意ください。
携帯電話・カメラ・ゲーム・カード類の貴重品は、持たせないでください。

キャンセル規定

キャンセル料に関しては、下記の国土交通省の定める標準旅行業約款の国内旅行に係る取消料に基づき算出いたします。

国内旅行に係る取消料
区分 取消料
次項以外の募集型企画旅行契約  
A 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降にキャンセルする場合 旅行代金の20%
B 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降にキャンセルする場合 旅行代金の30%
C 旅行開始日の前日にキャンセルする場合 旅行代金の40%
D 旅行開始当日にキャンセルする場合 旅行代金の50%
E 旅行開始後のキャンセル又は無連絡不参加の場合 旅行代金の100%
※標準旅行業約款(国土交通省)より

 

【塾生の方】自動的に口座引き落としさせていただきます。当月10日までにお申し込みの場合同月26日、それ以降は翌月26日となります。
【塾生以外の方】銀行振り込みでご入金ください。なお、1週間以内にご入金がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
お振込先:三菱東京UFJ銀行 金山支店(普)0168864 株式会社アンファン
★入金後のキャンセルはご遠慮ください。

 

お申し込み