〈小3〜小5対象〉1月 無料体験 〜名大附中学受検に必要なことは、すべてオンリー・ワン・スクールのアンファンで〜

本講座は終了いたしました。

思考力 
適性検査らしい学びにチャレンジ小3生

名大附中・明和中で行われる適性検査には、小学校学習指導要領の範囲内で、思考力、判断力、表現力、課題解決力等を総合的に測る問題が出題されます。本講座では「わかる」「知る」だけではなく、「説明する」「知識を繋げる」ための考え方・学び方を身につけることができます。

面接 
コミュニケーションを楽しもう小3生

適性検査の中で唯一対面で行われ、コミュニケーション力が問われるのが面接です。普段何気なく行なっているコミュニケーションを「自分の意見を相手に伝える力」、「相手の意見に耳を傾ける力」に分解し、ポイントを絞って楽しく体験していただきます。

体験授業 小4生小5生

エコール・ドゥ・アンファンの通常授業をご体験いただきます。小4生は文系、小5生は理系の授業を受講する中で、教室の雰囲気、授業のスピードや内容、講師の印象など、アンファンでの学びがお子さまにとって最適な学習環境となるか、是非ご判断ください。

チャレンジテスト 小4生小5生

お子さまにはチャレンジテストを実施いたしますので、現在の学習習熟度を確認していただけます。同時に保護者の皆様には、名大附中・明和中対策について説明会を行います。

 

9:00〜 10:00〜 11:00〜
小3 思考力 コミュニケーション チャレンジテスト
保護者の方 保護者
説明会

※保護者の方は11:00より説明会にご参加ください。

14:30〜 15:30〜 16:00〜
小4 チャレンジテスト 授業体験【文系】
小5 授業体験【理系】
保護者の方 保護者
説明会

※保護者の方は16:00より説明会にご参加ください。

【全学年共通注意事項】

※体験授業はお子さまのみお預かりいたします。

※保護者説明会へのご参加は、1家族1名のみでお願いいたします。

日程 2024年1月13日(土)、
20日(土)
時間 小3 9:00〜12:00 
※満席のため締め切りいたしました
小4 14:30〜17:00 
※満席のため締め切りいたしました。
小5 14:30〜17:00 
※満席のため締め切りいたしました。
体験をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
会場 エコール・ドゥ・
アンファン東山校
費用 無料・完全予約制
持ち物 筆記用具、室内履き、
飲み物

※「体験授業」「チャレンジテスト」に初めてご参加される方が対象です。