〈小6対象〉プレ面接完成講座〜名大附中学受検に必要なことは、すべてオンリー・ワン・スクールのアンファンで〜

本講座は終了いたしました。

面接対策で必ず準備するべき「志望動機」を考える講座です。これまでの経験や個性、考え方、価値観などを振り返りつつ、名大附はどんな学校なのか、「なぜ、名大附を受検するのか」を考え、あなたらしい志望動機を完成させます。

夏休みが終わり、受検に向けてもう一段高みを目指すこの時期に自分と向き合い志望動機を考えることで、名大附中合格へのイメージが鮮明となり、勉強へのモチベーションアップに繋がります。

 

よくある志望動機

女の子

兄弟姉妹や知り合いが名大附に通っているからです。

→兄弟姉妹や知り合いが通っていることは「あなた」の志望動機としてはどうでしょうか。

女の子

名大附中を選んだ理由は、総合人間科の授業があるからです。

→総合人間科にはどんな授業があるのか知っていますか?

→総合人間科ではどんなことがしたいのですか?

女の子

ユネスコスクールに指定されているからです。

→ユネスコスクールに指定されていることと名大附で学びたい理由はつながっていますか?

女の子

名大附に入ったら部活を頑張りたいからです。

→どの中学校でも部活はできそうです。名大附でなければならない理由は何でしょう?

女の子

名大附に入ったら、WWL(ワールドワイドラーニング)で頑張りたいです。

→WWLが具体的にどんな活動が知っていますか?

エデュケーターからのコメント

上記のような志望動機もとても良いと思います。
ただ、情報が正しくなかったり、言葉が足りなかったり、理由に深みがなかったりすると、他の人との差を出すのは難しいかもしれません。志望動機をしっかり、深く考えることは、上手な面接の基礎となります。面接に不安のある方、早めに対策を進めておきたい方は、是非ご参加ください。

 

対象 名大附中合格を目指す小6生
日程 9月18日(日)
時間 女子 10:00〜12:00 
男子 13:00〜15:00 
場所 エコール・ドゥ・アンファン東山校
受講料
(税込)
塾 生 4,400円
講座生 4,950円
持ち物 筆記用具・上履き

 

 

★ご入金についてのご案内は下記の通りです。
【塾生の方】自動的に口座引き落としさせていただきます。9月10日までにお申し込みの場合9月26日、それ以降は10月26日となります。
【塾生以外の方】銀行振込みでご入金ください。なお、1週間以内にご入金がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
お振込先:三菱UFJ銀行 金山支店(普)0168864 株式会社アンファン
★入金後のキャンセルはご遠慮ください。