[4/23] 〈小1〜小6〉『超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜』 ※終了しました

〈小1〜小6〉『超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜』

本講座は終了いたしました。 

小1〜小6

◆2017「超・学習」シリーズ第1弾として、「超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜」を開催いたします。
◆東海地区を代表する世界遺産である「白川郷」を訪れ、世界遺産を体感します。バス内では、日本の世界遺産や日本地理の基本をわかりやすく、楽しくレクチャーします。「見て・感じて・よくわかる社会科」学習を通して、知的好奇心と学習意欲を刺激する絶好の機会となります。
◆世界遺産のみならず地理が好きなる、春の一日。「超・社会 〜探訪!白川郷 よくわかる世界遺産〜」で「本物」に触れて、「豊かな心と感性」を育むことができるアンファン・アウトドアにぜひご参加ください。

Keep reading →

[5/14] 〈年中児〜小6〉茶摘み体験 ※終了しました

〈年中児〜小6〉『茶摘み体験』

本講座は終了いたしました。 

三重県いなべ市のマル信緑香園の広大な茶畑にて『茶摘み体験』を行います。また、普段みんなが口にする身近なお茶について学びます。この時期でしか体験することのできない旬の『茶摘み』を通して、日本の伝統行事を体験できる絶好の機会となります。日頃できない体験をすることで《経験のストック》を創り、多くのお友達や講師たちと楽しく過ごし「コミュニケーション力」ひいては「人間力」を培います。

Keep reading →