楽しく学ぶ 「田植え体験」 ※終了しました

大好評につき締め切りとさせていただきます。

多数のお申し込みありがとうございました。

当日の様子はこちら →

年長児〜小6

◆今回のアンファン・アウトドアは、三重県いなべ市の[藤原ファーム]にあるアンファン専用田圃にて田植え体験を行います。
◆現代の子供たちは、お米といえば店頭の袋詰めされている白いお米しか知りません。また、日頃食べているお米がどのように育ち、実るのか知らない子も少なくありません。毎日口にするお米作りの苦労と、豊かに実るまでを知り、普段体験できない田植え体験を通じて食への感謝という大切なものを感じて、心を豊かに、強く成長して頂きたいと考えます。
◆楽しく体験して学ぶ「田植え体験」に、ぜひこの機会にご参加ください。尚、定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい。
◆今回は「ほうすけクラブ」の皆さんの農業指導のもと田植え体験を行い、秋には稲刈り体験も行う予定です。 Keep reading →

超歴史ロマン 〜花薫る明日香の里と石舞台古墳〜 ※終了しました

大好評につき締め切りとさせていただきます。

多数のお申し込みありがとうございました。

当日の様子はこちら →

小1〜小6

◆春を迎えた奈良・飛鳥の里にて、《超歴史ロマン ―花薫る明日香の里と石舞台古墳―≫を開催します。
◆日本最古の飛鳥大仏を誇る飛鳥寺や石舞台古墳を訪れて歴史の息吹を感じ、聖徳太子や万葉集などをバス内で楽しくレクチャーいたします。「感じて学ぶ楽しい歴史」学習を通して、知的好奇心と学習意欲を刺激する絶好の機会となります。
◆「本物」に触れて、「豊かな心と感性」を育むことができるアンファンアウトドアにぜひご参加ください。

Keep reading →