〈小5・小6対象〉中学受験SPARXが送る合格のためのスペシャルDAY『中学受験合格フェス』

本講座は終了いたしました。

小6
怒涛の理系特訓
夏期講習を前に差がつく理系を徹底攻略

算数「美しき数の世界」

算数を学習していくうえで「数」のことを理解しなければ算数の面白さもわかりません。この講座では「数の性質」を根本的に理解し、「数って面白い」を体感していただきます。
また「ユークリッドの互除法」を小学生にもわかりやすく説明し、問題を解くときにも使えるようにします。

理科「華麗なる電気回路」

基本となる直列回路・並列回路から直列・並列が組み合わさった一見複雑な回路まで、電気回路の分野がわかれば、理科に絶対的な自信がつきます。
複雑な回路もすっきりと理解できる「華麗なる」技を伝授する、とっておきの講座です。理科計算が好きになることまちがいなしです。

小5
頻出単元マスター特訓
重要単元を印象的に学習する「The~」シリーズ

国語「The 敬語」

敬語をただ丸暗記するのではなく、さまざまな場面で実際の用法を通して理解を深めます。入試問題はもちろん、日常生活でも正しい敬語を意識して使えるようになります。
 

算数「The 面積」

小5図形のヤマである「円とおうぎ形の面積」についてパターン別に学習し、図形に対する苦手意識を一掃します。複合図形を「図形の成り立ち」から分かりやすく説明します。

理科「The てこ」

「てこ実験器」を作成し、実際にいろいろ動かしてイメージをしっかりと頭にたたきこみます。計算問題を解くだけではなく、楽しく理解して学べます。

社会「The 工業都市」

「見る・聞く・書く・貼る」五感を総動員して効率的に楽しく学びます。工業生産額1位の愛知県民の名にかけて、「工業都市」をここで完ぺきにマスターしましょう。

 

対象 私立中学を目指す小5・小6生
日時 7月7日(日) 9:00〜16:00
場所 エコール・ドゥ・アンファン東山校
受講料 8,640円(税込)
持ち物 筆記用具・ノート
上履き・昼食
★テキストは当日のお渡しとなります。

 

★ご入金についてのご案内は下記の通りです。
【塾生の方】自動的に口座引き落としさせていただきます。6月10日までにお申し込みの場合6月26日、それ以降は7月26日となります。
【塾生以外の方】銀行振込みでご入金ください。なお、1週間以内にご入金がない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
お振込先:三菱UFJ銀行 金山支店(普)0168864 株式会社アンファン
★入金後のキャンセルはご遠慮ください。